FC2ブログ
------



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20110106

【コメント】

新年



あけましておめでとうございます。

今年はいよいよ新入生のみなさんを迎えて、授業が始まります!
どんなクラスになるでしょうか。いまから楽しみです。

入学式にみんなで会いましょう!


(事務局/藤田)

20101028

【コメント】

新しいコートができました!



大学の近く!?に、新しくフットサル・テニス兼用のコートができました!!
前面人口芝!で最高の環境。

aaaa

京造にあるさまざまなクラブやサークルのため、
体育館のほかに、こんなコートを作ったんです!

ddd


もっと学生がスポーツできる施設を!という声が挙がってから、
驚くほどのスピードで完成したこのコート。

「フットサルコートが欲しい!コートが欲しい!」と声をあげて懇願・願望していた、
私欲たっぷりの職員である僕自身も、正直このスピードにはビックリしてしまいました。
学生の成長を促すものには素早く対応する、という大学の姿勢。

せっかくなので、学生たちもイッパイ使用して、このコートで
より多くの有意義な時間を費やしてほしいです。



(事務局/木原)

20101022

【コメント】

学生作品が商品化!



本学プロダクトデザインコース4回生、
大角 雅幸君(オープンキャンパス等で学生スタッフとして参加していました)
の作品が製品化されます!

自分自身でデザインした作品が世の中に出回り、
多くの人々に使ってもらえる!
プロダクトデザインの醍醐味ですね!

iida AWARD

iida 製品化事例

ちなみに、大角君はプロダクトデザイン職としてメーカーに就職も決まっており、
今後も自作の製品を世の中に発信していきます!

20101019

【コメント】

朝に何かやる!



京都造形芸術大学、朝の名物「朝に何かやる!」

2007年より映像・舞台芸術学科(現舞台芸術学科)の学生が大階段を
舞台に一人で(AM8:30~9:00頃)パフォーマンスを行い、
京造の朝を『happy』にしてきました。
もう、数え切れない程のパフォーマンスを実行。
今まで、様々なメディアにも取り上げられてきました!

今日は、その学生の卒業式(前期末で卒業なのです)だったため、
学生最後の「朝に何かやる!」
同じ学科の後輩たちと、最高のパフォーマンスを行いました!

mine
(真ん中が本人/ちなみに、先日発表された学園歌を歌っています)


qqqqqqqqqq
(宝塚を意識したラインダンス!)


dfafafafa
(ラストの、きめっ!)


彼女、普段はもちろん一人でパフォーマンスをやっています。
(詳しくは、こちら

パフォーマンスを始めた当初は、観客(通学中の学生や教職員)に
受け入れてもらえないことも多く、階段に立つことが嫌になることもしばしば。
悪口や非難を言われることもあったそうです。
でも、彼女はやめませんでした。


彼女にとって続けてきた成果が何なのか、私にはわかりません。
しかし少なくとも、最後、こんなに大勢の人を巻き込んで(観客もたくさんいました!)、
たくさんの人々に、刺激や笑顔をプレゼントできたことは本当に尊敬できます。
続けてきて、良かったね!

ちなみに私は、彼女のパフォーマンスに心を動かされ、
6ヶ月前より毎朝大階段でOGP(オハヨーゴザイマスプロジェクト)の名の下、
大きな声で挨拶をしているのです。
彼女のためにも、続けていくぞーーー。



(事務局/木原考晃)

20101013

【コメント】

ULTRA WOK IN PROGRESS 2010



京造自慢の工房、ウルトラファクトリーをちょこっと紹介。

ここは、全学年、全学科の学生がウルトラファクトリー独自の
ライセンスを取得すれば利用できる学内でも特別な工房。

プロのアーティストがこの工房で制作活動を行っているので、
「本場」を間近で見ることができ、一緒に制作し、学ぶことができる魅力的な場所なんです。

現在、毎年一度行われる「ULTRA WOK IN PROGRESS 2010」を開催中!
※ウルトラファクトリーを1週間のみ一般に開放する企画。
ULTRA WOK IN PROGRESS 2010

あああ

ssss


京造ではこの工房のように、制作活動に積極的な学生への支援がイッパイ!
でも、ウルトラファクトリーがライセンス制をとるように、あくまで、前向きな学生には、ね。


まだ未公開ですが、プロダクトデザイン学科独自の、
ウルトラファクトリーに負けない新しい工房を現在建設中!
近日公開します!



(事務局/木原考晃)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。